グラントマトからのお知らせ

2022年5月5日 【重要】弊社を装った迷惑メール「なりすましメール」にご注意ください。

【重要】弊社を装った迷惑メール「なりすましメール」にご注意ください
 
2022年5月4日(水)、弊社を装った「なりすましメール」が社内外に送信されている事実を確認しました。
これらは「GrantomatoNETお客様サービスセンター」として、弊社になりすまして送信された不正なメールであり、そもそも、こうした名称の部門は存在せず、弊社から送信されたものではございません。
 
弊社からのメールで、内容に心当たりのないメールにつきましては、ウイルス感染や不正アクセスなどの危険があります。メール本文中にあるURLのクリックや添付ファイルの開封・ダウンロードなどを行わず、速やかに削除していただきますようお願いいたします。
 
【なりすましメールの判別方法】
当社から送信するメールアドレスは@以下が「grantomato.com」ですので、「なりすましメール」の判別は、差出人のメールアドレスをご確認ください。
なお、手口が巧妙になっており、本文の署名や問い合わせ先欄などは正しいメールアドレスを記載している可能性がありますので、メール本文だけで判断しないよう十分ご注意ください。
 
弊社では、情報セキュリティ対策を行っておりますが、引き続き対策を強化してまいります。
ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。
 
 
本件に関するお問い合わせ窓口
《グラントマト株式会社 お客様相談窓口》
 受付時間:9:00~17:30(土・日・祝日除く)
 フリーダイヤル:0120-338-551
 メールアドレス:info@grantomato.jp