グラントマトからのお知らせ

大好評【さつまいも苗】販売中です

グラントマトで毎年大好評を頂いています、さつまいも苗をご紹介します。
 
シンプルに焼いたり蒸かしたり、料理にもお菓子の材料にも。
 
それでいて栽培しやすく収穫の喜びも味わえる。家庭菜園で人気だというのもうなずけますね。
 
そこで本日は、好評発売中のラインナップをご紹介します。
 
【紅あずま】
東日本で普及している品種。きれいな皮色、粒ぞろい良し、大きく育ちやすく肉質もよい。
旨味を引き出すには収穫から2ヶ月ほど寝かせるのがポイント。
 
【紅はるか】
登場から10年で人気者に。クリーミーでなめらかな口当たり。加熱でより甘くなる。
ひと月ほど寝かせることでしっかり糖化が進みます。
 
【安納芋】
地名をその名に残す種子島がルーツ。水分が多く、焼き芋にすると蜜があふれ出すほど。
植え時は今、春から初夏。早ければ9月から12月くらいまで収穫できます。
 
【シルクスイート】
『春こがね』『紅まさり』を交配させた新種。甘みとなめらかな食感のバランスがたまらない。
生産量が比較的少なく、人にあげても喜ばれそう。
 
【ハロウィンスイート】
こちらも新しい品種。果肉はまるでカボチャのようなオレンジ色。
その理由は従来品種の50倍以上という高いβカロテン含有量にあり。
道理でスイーツレシピも多いわけですね。
 
 
さつまいも苗のお買い求めは、専用肥料など必要な物が一度に揃うグラントマト各店をぜひご利用ください。
 
ご来店お待ちしております。
 
 
以下のサイトも合わせてご覧ください。
 
☆ネットで注文、店舗で受取りもOK!!☆
グラントマトオンラインショップ|いも・まめ肥料